top of page

日本髪の世界「日本髪の結い方編」


京都の結髪師 石原哲男先生の「日本髪の世界 日本髪の結い方編」が12月1日に発売されました。 全ページカラーの3冊セットで、結髪の手順が写真で詳細に記されています。 日本独自の美しい文化である「日本髪」を後世に残すため、1500部限定で自費出版されました。 購入方法などの詳細はこちら↓をご覧ください。

日本髪の世界 http://nihongami.server-shared.com

石原先生は私に日本髪の結髪を教えてくださった方です。 結髪の技術はもちろん本当に素晴しいのですが、その知識量にも いつも驚かされました。 上記のホームページに書かれているように、今、日本髪が間違って伝えられているように私も思います。 新日本髪や日本髪風アレンジもステキですが、本来の結い方がわからなくなってしまっては、日本髪という美しい文化を失ってしまうことになりかねません。 石原先生は、失われつつある日本髪を伝える努力を長年してこられました。 この「日本髪の世界 日本髪の結い方編」は、石原先生でなければ出せなかった本だと思います。 ご興味がおありの方は、ぜひお求めください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page